JAけねべつブログへようこそ!
<< 2014年8月の記事

計根別地域発信型映画 『トップ』

by JAけねべつ

無事地元住民皆様にお披露目!
ご協力頂いた皆様大変ありがとうございました!

 やっと念願が叶いました!
 2014年6月21日(土)に計根別で凱旋上映会。また、翌日の22日(日)には(株)吉本クリエイティブエージェンシー主催のお笑いライブ「週末よしもとミルクパワーライブ」終了後に上映会、そして舞台挨拶を行い、やっと計根別の皆様にお披露目することが出来ました…。「計根別を盛り上げたい!」そんな想いからスタートした地域発信型映画企画…多くの地域住民の方々にご協力頂き、昨年の10月に撮影、3月には沖縄国際映画祭へ出品、そしてこの度、地域住民の方々へお披露目する機会が実現致しました。
 おおよそ2年という長いようで短い月日を経て1つの作品として出来上がったものが地元で上映された姿は何とも感慨深いものでした。
 この作品によって地域の方々をはじめ、多くの方々とのつながりができました。この財産を基に計根別を盛り上げていく…それがこれからの我々の使命。
 後継者不足、農業者の減少…多くの問題が農業界にはありますが、本作品によって多くの方に酪農や計根別のことを少しでも知ってもらい、興味を持ってもらえればと思います。
 本作品のタイトルの通りに計根別が「トップ」になる事を夢見て…。




★JAけねべつホームページ

<<







RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a