JAけねべつブログへようこそ!
<< JAけねべつの記事 >>

第51回 計根別農協畜産総合共進会開催

by JAけねべつ

〜悪天候にも関わらず乳牛・肉合わせて100頭が出品〜

 6月13日(金)第51回の計根別農協畜産総合共進会がJAけねべつ共進会場で開催されました。当日は台風の影響で土砂降りの雨で最悪のコンディションの中、乳用牛の部92頭、和牛八頭、合わせて100頭の手塩に掛けた牛たちが集まりました。
 審査員は竹田秀臣氏(オールジャパン・ブリーダーズ・サービス社)が乳用牛の部を担当され、降りしきる雨の中でスピーディ且つ厳正に審査をしていただきました。その中で、ジュニアグランドチャンピオンは第5部のHEF グローブ ワイルド号(ハイエストファーム出品)が、ジュニアリザーブチャンピオンは第4部よりメルテイリツジ PS トミー号(本田正志氏出品)がそれぞれ獲得しました。また、経産牛クラスのシニアグランドチャンピオンは第11部の5歳・成牛クラスのサニーデール ミス ゴールドウイン号(星野淳氏出品)が一昨年、昨年に続き3連覇の偉業を達成しました。更にシニアリザーブチャンピオンについても星野淳氏出品のスターフイールド ヒンペル ビーナス レイラ フタゴ号(3歳クラス)が選ばれ改めてヒンペルファミリーの遺伝力の凄さを見せつけられました。
 また、肉用牛の部では5戸8頭の出品で3部と4部のみの審査となりましたが審査を担当した佐藤拓也氏(根室生産農協共同組合連合会)は丁寧に審査していただきました。
 尚、慰労会については、昨年度より場所を変えて中標津町のウエディングプラザ寿宴で盛大に開催されました。会場では団体戦の表彰を行い南部地区が団体戦を制しました。また、雨のため共進会でジャッチングを行わなかったこともあり、4枚の乳牛の写真を用意しジャッジングを行ったりと盛り上がりました。
 皆さん、牛さん本当にご苦労様でした。





★JAけねべつホームページ

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a