JAけねべつブログへようこそ!
<< 2013年12月の記事 >>

年金友の会 秋季旅行

by JAけねべつ

 10月21日〜23日にかけて温根湯方面で秋季旅行を実施しました。
 今年は参加人数30人と例年よりも多くの会員に参加を頂き、とてもにぎやかな旅行となりました。
 初日は層雲峡へ行き、黒岳のロープウェイ、銀河・流星の滝等を観光しました。
 前日からの雨で紅葉はあまり見られませんでしたが、当日は小雨のおかげで雄大な大雪山の中に大きな虹がかかり、普段あまり見られない景色を堪能する事が出来ました。
 2日目は山の水族館、北見ハッカ記念館、北見菊祭りを観光し、ぶどう狩りも行いました。
 山の水族館では幻の魚イトウをはじめ世界中の珍しい淡水魚が展示されていたり、滝つぼを見上げる水槽や魚が上流に向かいジャンプする水槽等珍しい展示方法も観る事ができました。
 ぶどう狩りでは、かなり坂道のある農園だったので心配しましたが、事務局の心配をよそに皆元気に坂を登っていき、ぶどうの収穫を楽しんでいるようでした。戻ってきた時には袋一杯にお土産のぶどうを持って帰ってきました。中には6kgも持ってくる人も!!
 その後も、北見ハッカ記念館や北見菊祭りを見て回りホテルに戻りましたが、いつもにぎやかなバスの中もこの日はさすがに疲れた様で静まり返っていました。
 今回の旅行行程は少しハードだったかもしれませんが、皆さん楽しんだ様子で帰宅されていたので、有意義な旅行になったと思います。
 参加された会員の皆さん3日間お疲れ様でした。




★JAけねべつホームページ

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a