JAけねべつブログへようこそ!
JAけねべつ - 2013年11月の記事 >>

2013北海道ホルスタインナショナルショウ

by JAけねべつ

 安平町早来北海道ホルスタイン共進会場にて9月28日(土)〜29日(日)にかけ北海道の乳牛の頂点を決める『2013北海道ホルスタインナショナルショウ』が開催されました。全道より456頭の出品があり、骨格や体貌を競い合い日本一美しい牛が決定いたしました。審査員は共進会認定審査員の中標津町酪農家・久保剛氏が大役を務め、スピーディーかつ丁寧な審査を執り行っていました。
 計根別ホルスタインの出陳頭数は例年より若干少なく、8件9頭の出品がありました。入賞率は66.7%!1等賞は44.4%と昨年度の成績を大きく上回る結果となりました。また、根室管内の入賞率は77.2%となり根室ホルスタインが活躍したナショナルショウとなりました。
 個人の成績では、サンハイ アイデアル スウィート モール号とノーズヒル ジャーナリスト ウイン ET号の2頭が1等2席に入賞する活躍をみせました。また、林牧場所有のフオレスト ヒンペルスター ラデユツク号は1等6席、更に、宍戸牧場所有のプラムツリー レックス ダンディズム号は1等7席に入賞し、当牧場初の1等賞入賞を果たすことができました。




★JAけねべつホームページ

>>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a