JAけねべつブログへようこそ!
<< JAけねべつ - 2013年1月の記事 >>

青年部 第61回全道JA青年部大会

by JAけねべつ

 12月6日(木)、7日(金)に札幌市パークホテルで開催された、第61回全道JA青年部大会へ自分を含め、計5名の部員で参加してまいりました。
 当日は風が強く、飛行機で札幌(千歳)へ向かうことが出来ないのでは!?と不安がありましたが、何とか無事到着することが出来ました。
 例年通りの人の多さとにぎわいで、北海道の若い農業青年の活気を感じました。
 大会内で行われた青年の主張発表大会では十勝地区JA士幌町青年部、青年部活動実績発表大会では上川地区JAふらの青年部東山支部が素晴らしい発表で最優秀賞を獲得、東北・北海道大会へ勝ち進みました。
 懇親会内で行われた1分間パフォーマンスは根室地区からは計根別が担当…参加した5名で話し合った結果、わたくしが来年の意気込みを発表致しました。内容は秘密です…
 なんといっても驚いたのがアームレスリング大会です。根室地区代表のJA道東あさひの小林君が優勝!根室地区の悲願が達成されました!!彼はスゴイ男です…
 2日間の全道大会でしたが、楽しさの中にも学ぶものがあり、自身の成長につながるとともに、部員間の結束にもつながる良い機会となりました。




★JAけねべつホームページ

<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a