JAけねべつブログへようこそ!
女性部 - 2013年9月の記事

緑会 標津町 オープンガーデン視察

by JAけねべつ

 8月12日(月)緑会会員7名が、茶志骨の伊藤一枝さん・相馬悦子さん、川北市街の若森慶子さん・石田佳夫さん、北標津の伊藤悦子さん、5件のお宅のオープンガーデンを視察に行きました。
 小雨が降っていてお花には少し元気がなかったのですが、視察先の皆さんは明るい方々で、丁寧な説明とキレイに整備されたガーデニング、池や庭木などを拝見させて頂きました。会員の皆さんは初対面なのに長話をしてしまったりと、ガーデニングだけではなく人との交流も楽しんでいたようです。
 会員の皆さんは、酪農作業の忙しい合間を縫ってきれいに整備している酪農家のガーデニングを見て「すごいなぁ〜」と感心していました。

 標津町では町並み景観の整備や花いっぱい運動の一環として、平成21年度から花や庭造りによる交流の輪を広げるため、オープンガーデンを開催しているようです。




★JAけねべつホームページ

フレッシュミズ お茶しませんか?

by JAけねべつ

 平成25年8月7日(水)フレッシュミズ部員6人が参加し、交流センター(計根別)にて『お茶しませんか?〜料理交流会〜』を行いました。
 メニューは、「鮭の牛乳炊き込みごはん・ポークソテーの味噌風味ソース・チョコムース」の3品でしたが、人数が少ないながらも手際よく作業していたので、余っていた材料でホットケーキと味噌汁も作りました。
 1時間程で作業は終わりましたが、ごはんが炊けていないというハプニングがあって、ホットケーキを食べながら待ちました。ボリューム満点のメニューにお腹がいっぱいになりながらも、楽しくおしゃべりしながら皆で美味しく頂きました。




★JAけねべつホームページ

日帰り研修

by JAけねべつ

 平成25年6月19日(水)女性部員15名が参加し、野付半島(トドワラ)に行ってきました。
 尾岱沼港から観光船でトドワラへ行き、トドワラから野付半島ネイチャーセンターまでを散策したあとは、食事処 白帆で昼食をとり、道の駅 おだいとうへ行ってきました。
 天候はあいにくの曇り空でしたが、一番草の収穫時期前にリフレッシュすることができたのではないでしょうか。




★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a