JAけねべつブログへようこそ!
青年部 - 2013年5月の記事

教育大生酪農体験!!

by 青年部員

IMG_8009.JPG
IMG_8048.JPG
IMG_8057.JPG
5月31日(金)〜6月1日(土)の2日間、JA根室地区青協事業として北海道教育大釧路校の生徒を酪農体験受入致しました。

計根別青年部では6名の生徒を3件の部員農場で受入れ…

将来の先生達は酪農の生産現場をどのように感じたのでしょうか?

★JAけねべつホームページ

根室地区農協青年部連絡協議会 第62回通常総会開催

by JAけねべつ

 4月23日(火)に根室農業会館にて根室地区青年部連絡協議会第62回通常総会が開催されました。
 総会に先立って行われた研修会ではJA北海道中央会根釧支所横田支所長より『TPP並びに酪農畜産巡る情勢について』と題し、ご講演いただきました。日本がTPPに参加した際の影響といかに自分たちの地域や農業を守っていくか…これからの大きな課題です。
 議事は、議長を務めたJA道東あさひ青年部の田中さんのスムーズな進行により全て承認されました。
 最後にTPP交渉に対する特別決議が提案され、採択されました。




★JAけねべつホームページ

スプリングフェア

by JAけねべつ

ジャンボハンバーグ&チーズフランク完売!
〜地域貢献・消費拡大〜

 5月11日(土)に開催されましたスプリングフェアにて、我が青年部は今年はジャンボハンバーグだけでなく、チーズフランクを販売致しました。
 いつもながらジャンボハンバーグは大人気御礼で2回の販売とも完売…今回新たに試みたチーズフランクも好評で完売致しました。新たな試みに不安もありましたが、買っていただいた皆様の笑顔で不安も解消されました。
 今後も青年部では、色々な試みをして地域の皆様を笑顔することと乳製品の消費拡大に取り組んで参りますので今後ともよろしくお願い致します。




★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a