JAけねべつブログへようこそ!
青年部 - 2012年12月の記事

JA計根別青年部 乳製品お歳暮ギフト!!

by JAけねべつ

 乳製品消費拡大を謳い展開してきた乳製品お歳暮ギフト事業…皆様のご協力のおかげで976セットのご注文を頂きました!!

 組合員さんから友人や関連企業へと広がり乳製品消費拡大の輪も大きくなることができました。

 普段の仕事と違い慣れない作業となり、頼んでいただいた皆様には多くの面でご迷惑をお掛け致しましたが、今後とも青年部の消費拡大事業にご協力とご鞭撻の程、宜しくお願い致します。















★JAけねべつホームページ

北海道を食べようディナーパーティー

by JAけねべつ

 北海道米や牛乳・乳製品をはじめ、道産・管内産の食材を地方から呼び掛け、生産者の現状と想いを伝えようと今年も『北海道をもっともーっと食べようディナーパーティー』が11月22日(木)にウェディングプラザ寿宴で開催されました。
 根室地区の青年部連絡協議会、女性協議会、酪農対策協議会の三つの団体が主催し、当JAの青年部長、女性部長、事務局でお手伝いをしてまいりました。
 毎年多くの方が足を運んでくださり、今年も多くの方が来場、大いに盛り上がりました。
 この勢いをそのままにこの根室地方から消費拡大の波を起こせるように期待したいです。
 足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!








★JAけねべつホームページ

平年24年度 根室地区JA青年部大会

by JAけねべつ

 11月2日(金)に根室地区JA青年部大会が行われ、当青年部より12名が参加致しました。
 大会は講演会に始まり、分科会、青年の主張発表、アームレスリングの流れで行われました。
 講演会では、北海道農協青年部協議会前会長の今井貴祐氏より講演をしていただきました。
 青年部員の積極性を生かした活動をしないといけない事を改めて痛感させられる講演会でした。
 分科会では、経験年数に分かれ、各テーマにそってディスカッション致しました。各地区の青年部の方々と積極的に意見を交わし、私たちの考え方を広げることが出来たのではないかと思います。
 青年の主張発表大会では我が青年部の影山洋平君が参加致しました。どの発表者もとても良い発表をしている中、影山君も引けの取らない素晴らしい発表でした。審査員の方には内容が濃く、素晴らしいとの高い評価をもらったのですが、惜しくも最優秀には届かず、JA標津青年部の響君が最優秀賞となりました。
 アームレスリング大会では私、須藤宗裕が参加し、残念ながら準決勝で敗退してしまいました。
 この大会で沢山の青年部の皆さんの活動を知り、私たちのこれからの活動に向け、良い刺激になったと思います。




★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a