JAけねべつブログへようこそ!
広報 - 2012年11月の記事 >>

第35回 JA計根別B&Wショウ

by JAけねべつ

同志会別団体優勝 本別酪農同志会 6連覇達成

【と き】  平成24年10月13日(土曜日)
【ところ】  計根別農協共進会場
       審査員  藤 田  功 氏(ジェネティクス北海道)
       デーリィクイーン 長谷川  恋さん(中標津農業高校 食品ビジネス科1年)
【出品頭数】  91頭(31戸)

【成績】
◆シニアグランドチャンピオン
  ラッキーフアーム サンダー エピ号 出品者:漆原俊之氏
◆ジュニアグランドチャンピオン
  BF パール アン テンプター号 出品者:本田敏明氏
◆シニアリザーブチャンピオン
  スターフイールド トリプル ロシエツト号 出品者:星野淳氏
◆ジュニアリザーブチャンピオン
  HEF テイーエス レリー デザイア号 出品者:(有)ハイエストファーム

皆さん悪天候の中ご苦労様でした!!




★JAけねべつホームページ

年金友の会 秋季旅行

by JAけねべつ

 年金友の会では10月14日〜16日にかけて十勝方面で秋季旅行を実施し、20名が参加しました。
 初日は池田町のワイン城・ボーヤファーム等を観光しました。
 中でもボーヤファームでは、牧羊犬を巧みに操り、羊を誘導させるシープドックショーを見学しました。間近で見るのは初めての会員が多かったようで、可愛い牧羊犬が活躍する度に「お〜!!」と感嘆の声を上がりました。
 2日目の午前中はパークゴルフ班と観光班の2つに分かれ、午後からは合流し紫竹ガーデン等を観光しました。
 パークゴルフ発祥地幕別町で行うパークゴルフでは皆さん熱中し、4コース36ホールを全て回ってしまいました!!
 観光班は、幸福駅と音更町にある花時計ハナックへ行きました。大きな花時計等に皆さん楽しまれた様子でした。
 最終日は午前中に真鍋庭園を観光しました。真鍋庭園では、庭園の方に説明を頂きながら24,000坪もある庭園を散策しました。日本庭園やドワーフガーデン等様々なテーマの庭園があり、皆さん約一時間かけながらゆっくりと散策を楽しんでいました。
 参加された会員の皆さん3日間お疲れ様でした。




★JAけねべつホームページ

10月12日はJA計根別交通安全職場宣言の日

by JAけねべつ

 JA計根別は毎年この日に交通安全の職場宣言を行い、交通事故を未然に防ぐため交通マナーの再確認を行っています。
 当日は正午より、JA事務所前で職員が街頭啓発を行い交通安全のチラシやポケットテッシュ、また、牛乳をドライバーに配布し安全運転を呼びかけました。
 更に、業務終了後には中標津警察署より持舘交通係長を招き交通安全の講話をしていただきました。
 最後に交通安全無事故職場宣言を全職員で行い、職員代表の金融共済課の須貝侑平君と営農支援課の渡邊礼南さんが宣言文を朗読し持舘係長に手渡しました。




★JAけねべつホームページ

大成地区・養老牛地区で牛祭り(共進会)が開催

by JAけねべつ

審査員には地区の青年審査員が対応

10/6 大成牛祭り
9戸31頭出品






10/9 養老牛牛祭り(上標津協賛)
16戸45頭出品




★JAけねべつホームページ

秋の大収穫祭 ジャンボハンバーグ出店

by JAけねべつ

 10月20日、秋の大収穫祭に今年もジャンボハンバーグの出店を致しました。例年は2回焼いてましたが、今年は地域交流会の併催ということで1回の販売にしました。今年度最後のジャンボハンバーグということで担当の部員も慣れた手つきで販売し、焼き加減も味も絶妙で、今年の集大成といっても良い出来栄えだったかと思います。今年はこれで最後になりますが、来年も進化し続けるジャンボハンバーグに期待していてください。




★JAけねべつホームページ

ロールパックメッセージ 今年の標語は『搾乳魂』!

by JAけねべつ

 10月18日(木)に今年もロールパックメッセージの作成を行いました。
 今回のメッセージは『搾乳魂』…
 今回は使っていたロールも更新し、気持ちも新たに作成致しました。
 シンプルな言葉に様々な思いを込めて部員一同、頑張って作りました。主に運転中にお見かけすることになりますが、どうか安全運転で見ていただければと幸いです。




★JAけねべつホームページ

計根別ブラック&ホワイトショウ乳製品配布

by JAけねべつ

 10月13日(土)に計根別ブラック&ホワイトショウに我が青年部は、乳製品消費拡大運動の一環としてチーズ入りソーセージの無料配布を行いました。フライヤーで揚げたソーセージを会場の共進会参加者、そしてギャラリーの方にお配りいたしました。
 食べていただいた方よりおいしいとのお声を頂き、小さな活動ではありますが、乳製品消費拡大の一端を担えたのではないかと感じております。
 これからも青年部は地道ではありますが、これからも乳製品消費拡大運動を続け乳製品が計根別地域、そしてより広く浸透していくよう努力して参ります。




★JAけねべつホームページ

秋の大収穫祭 女性部 豚汁づくり

by JAけねべつ

 女性部は10月20日に行われた秋の大収穫祭で、『豚汁とおにぎりのセット』を販売し、乳製品の試食として『ティラミス』を作りました。
 豚汁とティラミスどちらも好評で、豚汁は200食分があっという間になくなってしまいました。
 肌寒いなか、準備・配布をご協力下さった役員の皆様お疲れ様でした。




★JAけねべつホームページ

女性部フレッシュミズ B&W カレーライスづくり

by JAけねべつ

 10月13日に行われたJA計根別B&Wショウでは、女性部フレッシュミズ役員がカレーライス作りをしました。
 当日は残念ながらの悪天候でしたが、みなさんから「おいしかったです」と感想を頂き、バタバタとしながらも、無事大成功に終わりました。
 参加された役員のみなさん、前日の準備から当日までお疲れ様でした。




★JAけねべつホームページ

第13回手つなぎふれあい会

by JAけねべつ

 10月5日、中標津町交流センター(計根別)にて『第13回手つなぎふれあい会』を75歳以上の方を招待し40名の方が参加してくれました。先ずは参加者全員で集合写真を撮ったあと、会員による手作りのお弁当を食べてもらいました。
 今回のメニューは、『豆ご飯・お煮しめ・天ぷら・ポテトサラダ・卵焼き・漬物・きゅうりの和え物・お吸い物・お汁粉』を用意しました。
 昼食を食べ終えたあとは、2チームに分かれ団体戦として『豆リレー』を行い、個人戦では『宝釣り』を行いました。『豆リレー』は速さを競った競技なので、参加した皆さんのなかでは、急ぎすぎて豆をこぼしてしまったりと、会場が笑いに包まれた場面もありました。
 ゲームで楽しんだあとは、余興として会員みんなでフラダンスを踊り、盛り上げました。
 また、最後には『ふるさと』を皆で歌い、全ての日程を無事終えました。
 今回は新たに3名の方が参加され、「とても楽しかった。来年も来るから。」と力強く言ってくれました。
 来年も楽しい企画をいたしますので、みなさん是非参加して下さい。




★JAけねべつホームページ

>>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a