JAけねべつブログへようこそ!
広報 - 2012年9月の記事

計根別地域盆踊り大会が各地域で開催

by JAけねべつ

 8月19日(日)中標津交流センター(計根別)にて仮装盆踊りが行われ、霧雨の中、子供の部個人団体合わせて13のエントリーがありました。また、大人の部は町内外から個人8、団体10がエントリーし賞金及び副賞を目指して個性的なパフォーマンスを見せて楽しませてくれました。
 結果については大人個人の部では、養老牛の太田隼樹さんの『ガンダム』が1位。また、団体は地元、中央会の『蝶の乱舞』が見事1位に輝きました。




★JAけねべつホームページ

モアン山のお化粧直しをしました

by JAけねべつ

 8月17日(金)に本年2回目のモアン山の草刈りをしました。
 当日は晴天で暑さと闘いながらの作業となりましたが、無事に事故なく終了致しました。
 皆さん!是非、ご覧下さい!!
 ただし、交通事故には十分ご注意を… 




★JAけねべつホームページ

お茶会

by JAけねべつ

 8月10日(金)女性部緑会で『お茶会』を開催し各自お菓子等を持ち寄り皆で楽しくおしゃべりをしました。
 また、今回は日帰り研修で作った陶芸品(湯呑・小皿等)をみんなで批評し、個性溢れる作品に皆さん興味津々で見ていました。
 



★JAけねべつホームページ

フレッシュミズ 昼食交流会

by JAけねべつ

 8月7日(火)正美公園(計根別)バーベキューハウスにてフレッシュミズの昼食交流会を開催しました。当日は大人8名子供4名合わせて12名が参加しバーベキューをしながらおしゃべりし、とても楽しい時間を過ごしました。
 おしゃべりの内容は秘密です!!
 



★JAけねべつホームページ

管内農協ゲートボール大会

by JAけねべつ

団体戦準優勝!!チーム戦大成チーム優勝!!

 根室管内農協ゲートボール大会が8月23日(木)別海町ゲートボール場で開かれました。
 大会には管内五JA(支所含)19チーム、約150名が出場し当農協からは養老牛・大成の2チームが参加しました。
 今大会は各JAの登録チームによるJA対抗の団体戦と、全チームによるチーム戦が行われ、当JAの2チームも大健闘!チーム戦では全19チームのうち大成チームが見事優勝!
 団体戦でも養老牛チームと大成チームが好成績を収め準優勝に輝きました。
 当日の最高気温31度の炎天下の中で頑張った選手のみなさん、大変お疲れ様でした!!
 



★JAけねべつホームページ

巡回ドック受診 〜二次検診は確実に〜

by JAけねべつ

 8月23日(木)〜24日(金)の2日間に渡り巡回ドックを実施し年に1度の健康チェックを行いました。
 生活習慣病と呼ばれる心筋梗塞や脳卒中の発症は「ある日突然」「運悪く…」と考えがちですが、少なくとも10年以上かけて、知らない間に少しずつ動脈硬化が進んだ結果起こります。高血圧や糖尿病などは動脈硬化を進める原因となりますが、血圧が高くなくても、コレステロールが増えても全く自覚症状がないのが特徴です。自覚症状に代わって自分の状態を教えてくれるのが『検診』です。
 皆さん受診しない理由の中に「引っかかったらいやだから」という人が意外に多いです。
 引っかかって二次検診を受けなければ受診する意味が半減します。皆さん結果を恐れずに二次検診は確実に受けましょう。




★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a