JAけねべつブログへようこそ!
JAけねべつ - 女性部 - 2011年8月の記事

女性部フレッシュミズ『お茶しませんか?』

by JAけねべつ

 六月七日フレッシュミズでは毎年行っている「お茶しませんか?」の料理交流会を交流センターにて行いました。
 今回は、「フライパンで出来る料理」をテーマに「チュロス」「ベーグル」を作りました。それぞれの材料を計るのに時間は掛かりましたが、それが終わると混ぜるだけなので、チュロスは油で揚げ、ベーグルは発酵なしでフライパンで少しゆでて、両面を焼いて出来上がり!ベーグルは半分に切って、マスタードとマヨネーズを塗ってハムとチーズをはさみました。これだけでは、お腹いっぱいにならないかなと思い「ポテト磯辺焼き」も作りました。

《事務局・岩本》




★JAけねべつホームページ

JA根室地区女性部研修会

by JAけねべつ

 JA根室地区女性協議会では六月十四日、中標津町寿宴にて札幌市在住のKS企画代表:河合知子氏を講師として迎え「牛乳を搾る暮らしと飲む暮らし」〜根室管内お嫁さんアンケートからみる農村生活〜と題し研修会を行いました。研修には管内女性部員とJA役職員・青年部員・事務局等九十名近くの方が参加しました。
 午前中は昨年、根室管内のフレッシュミズの方を対象に「お嫁さんアンケート」を実施し、その結果を基に、「お嫁さんアンケートの意味」・「根室管内農家のお嫁さんが考えてること」「どう変えていくか」「根室農業への応援メッセージ」について話してくれました。午
後からは、午前中の説明に対しての質疑応答を行い研修会を終えました。

《事務局 岩本》




★JAけねべつホームページ

苗植えと種まきしました〜!!

by JAけねべつ

 六月八日、天気は晴れ!当JAスタンド横の花壇に女性部役員で耕し、畝にしてから、サルビアやマリーゴールド等を植えた後、「ひまわり」「フラワーミックス」と「コスモス」は根室地区女性協議会でフラワーハーモニー「コスモスの花いっぱい運動」を行っているので、蒔きました。
 とてもキレイに咲いてますので、みなさん近くを通った時には是非見てください。
 役員のみなさん暑い中ご苦労様でした。《事務局 岩本》




★JAけねべつホームページ

健康講習会〜パークゴルフ〜

by JAけねべつ

 六月二日、西春別パークゴルフ場にて緑会六名が参加しパークゴルフを行い
ました。
 なかなか入らず、自分が何回で入れたかわからなくなり、大笑いしながら2
コース周りました。終わった頃には、汗をかきとてもいい運動になりました。
 今回の順位は一位河合きくえさん、二位北村照子さん、三位笹島育子さんとなりました。 
場所を移して、皆で昼食を食べ楽しい一日を過ごしまた。         《事務局 岩本》




★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a