JAけねべつブログへようこそ!
JAけねべつ - 広報 - 2013年10月の記事

北海道肉用牛共進会

by JAけねべつ

 去る9月14〜15日、第30回北海道肉用牛共進会が北海道ホルスタイン共進会場(安平町早来)で開催されました。当農協からは、3戸3頭の出品でした。昨年に引き続き根室管内は計根別農協のみの参加でしたが、根室管内代表ということで出品者の方々は大変な意気込で牛の手入れや準備に余念がありませんでした。また付帯行事として和牛審査競技会『女性の部』で佐藤友美さんと佐藤知子さんが参加し和牛の見方を学びしました。

【成 績】
第4部 黒毛和種 未経産(生後15ヶ月以上18ヶ月未満)
     2等6席 はなふくひさ(父 安福久) 高橋 英昭
第5部 黒毛和種 未経産 (生後18ヶ月以上24ヶ月未満)
     3等賞  だいふくとも(父 北乃大福)佐藤 友美
第7部 黒毛和種 経産 (生後48ヶ月以上)      
     3等賞  ききょう  (父 平茂勝) 佐藤 雄太




★JAけねべつホームページ

平成25年 別海産業祭

by JAけねべつ

〜 JA計根別がチーズフランクを販売〜

 9月14日(土)平成25年度別海町産業祭が開催され、当農協の営農部が出店し今年のスプリングフェアーに販売したチーズ入りのフランクフルトを販売し、用意した200本が1時間足らずであっという間に完売した。
 例年JA計根別では青年部員が出店しジャンボハンバーグを販売していた経過がありました。しかし、別海町側の青年部員の減少と9月中旬の開催ということで青年部での出店は無理ということで急遽、営農部の大矢根課長、吉田係、沼倉(亜)係の3名でスプリングフェアで好評だったチーズ入りフランクを油で揚げ1本100円で販売した。
 最初は売れるのか心配しておりましたが、1本、2本と販売するうちに「美味しい」ということでリピーターが来てまとめ買いをしていくお客様も
多くいました。中には、そのまま持って帰りたいということで冷凍のまま買ってくれたお客様もいて、販売から1時間程度で完売致しました。
 尚、この商品はAコープ計根別店でもお買い求めいただけますのでお越し下さい。




★JAけねべつホームページ

TMRセンター ルピナス大成・エトス修祓式

by JAけねべつ

 9月4日(水)ルピナス大成及びエトスがTMRセンターの完成に伴う修祓式を各センターで関係者を招いて執り行いました。
 両TMRセンターは既に一番牧草の収穫を終え、9月より本格的に稼働する予定でありますが、二番牧草の収穫前に修祓式を行い無事完成したことを感謝すると共に建物の堅固・安全と繁栄をみんなで祈願しました。




★JAけねべつホームページ

平成25年度 計根別神社例大祭









RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a