JAけねべつブログへようこそ!
職員 - 2016年6月の記事

久々の晴れ間

by JAけねべつ

20160624_113758_HDR.jpg
最近は雨や曇りなど・・・じめっとした日が
続いておりました。

久しぶりにお日様を見れた気がします。

この天気が来月初めまで続けば
いいなぁと思います。

★JAけねべつホームページ

sun of the seven〜晴女ですけど何か?

by JAけねべつ

IMG_4854_(1280x853).jpg
ここ最近の計根別管内の共進会は雨やら寒いやらでなかなかなコンディションでした…。

そんな中!本日の計根別総合共進会は快晴!

デーリィクイーンは三浦なな職員。

「わたしのおかげね♡」

★JAけねべつホームページ

THE RAINMAKER〜帰って来た雨女

by JAけねべつ

IMG_4788.JPG
審査員の片岡係長です。
IMG_4805.JPG
シニアグランドチャンオイオンの(株)フォレストファームの鴇巣さんとデーリィクインの宮下遥職員です。
IMG_4811.JPG
最後はチャンピオン牛と地域の皆さんで集合写真です。
水滴で一部ぼやけてしまいました…m(_ _)m
本日本別地区共進会が開催されました。

今回の共進会の審査員には、昨年の11月に授精師から営農部職員へと異動した片岡係長が務めました。

片岡係長は授精師として4年間本別地区を巡回しておりました。

自分が授精をして生まれた牛達を審査する…涙なしには語れないお話ですね…。

本共進会は、あいにくの雨となりました。さすが雨女片岡係長ですね。

初めての審査で緊張しておりましたが、自分が携わってきた地区への恩返しと気持ちを込めて審査しておりました。

シニアグランドチャンピオンは(株)フォレストファームさん、ジュニアグランドチャンピオンは北村牧場さんが獲得致しました。

おめでとうございます!

★JAけねべつホームページ

安心して下さい!やってますよ!

by JAけねべつ

1465010308514.jpg
1465010380223.jpg
ただ今大阪での新・農業人フェアに『JAけねべつ』のブース出してます。

農業やりたい男子女子!集まれ!

けねべつ名物『白髪部長』が待ってるよ!

★JAけねべつホームページ

ETERNAL WIND〜第70回記念養老牛地区乳牛品評会

by JAけねべつ

IMG_4684_(1280x853).jpg
審査員の荒木氏。
IMG_4710_(1280x853).jpg
あいにくの天候でしたが、無事事故なく終了できました。
IMG_4728_(1280x852).jpg
最後は全員で集合写真。
水滴のせいで1名顔がモザイクかかっております。
本日養老牛牛祭りが開催されました。

牛祭りは養老牛神社祭と乳牛共進会を同時に行っております。

共進会も第70回と記念すべき大会となりました。

今回の共進会の審査員には、荒木 敏彦 氏((株)TOMMY-HILL INTERNATIONAL)に行っていただきました。

あいにくの雨と強風と寒さで厳しいコンディションとなりましたが、荒木氏の的確でスピーディーな審査と素晴らしい牛達、出品者の情熱で素晴らしい大会となりました。

グランドチャンピオンには(株)ケネカランドさん、リザーブチャンピオンには菊地大輔さんが獲得致しました。

おめでとうございます!

★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a