JAけねべつブログへようこそ!
JAけねべつ - 女性部 - 2014年8月の記事

緑会 ガーデニング視察

by JAけねべつ

 8月20日(水)、緑会会員5名と「ほしのふる里 開陽の丘」にガーデニング視察に行きました。
 雨が降りそうな天気の中ですが、皆さんの日頃の行いがいいおかげで雨にあたらずきれいな花々を見ることが出来ました。
 その後、開陽台にも行きました。「久しぶりに来た」と、全員で景色を眺めながら地元の風景に浸っていました。




★JAけねべつホームページ

フレッシュミズ 昼食交流会

by JAけねべつ

 8月22日(金)、中標津町・カジュアルキッチン ピエトラにて、フレミズ会員7名と昼食交流会を行いました。
 次から次に運ばれてくる料理に、最初は「美味しい!」となっていた会員も、最後の方は「お腹いっぱいだ〜」となっていました。しかし、デザートが運ばれてくるとフォークが進み、ペロッとみんなで平らげていました。
 これから始まる農繁期前のホッとしたひとときを過ごせたのではないでしょうか。




★JAけねべつホームページ

女性部お中元箱詰め作業

by JAけねべつ

 7月21日(月)、女性部三役・理事の8名とお中元の箱詰め作業を行いました。
 暑い中、全員でひとつひとつ大切に商品を箱に入れていきました。
 女性部オリジナルギフトセットはお届け先の皆様に喜んでいただけたでしょうか。
 最近、「牛乳が美味しかった」「懐かしかった」という感想が聞こえてきてうれしい限りです。
 女性部オリジナルギフトセットだけでなく、他のお中元を注文して頂いた皆様、本当にありがとうございました!




★JAけねべつホームページ

緑会 ゴーダチーズ造り

by JAけねべつ

 7月1日(火)中標津町畜産食品加工研修センターにて緑会会員7名が参加しゴーダチーズ造りを行いました。
 今回体験したチーズ造りの工程は、まずホエイとカードに分離したものを混ぜて小さな粒にし、お湯を加えながらゆっくり加温し、また混ぜ続けます。粒がある程度の硬さになったらホエイを抜き、重しを乗せて圧縮してから切って丸い型に詰めるまでの作業を行いました。
 みんなで手分けして楽しく行ったので、きっとおいしいチーズが出来ると期待しています。食べるのが楽しみですね。 




★JAけねべつホームページ

青葉会 昼食交流会

by JAけねべつ

 6月19日(木)中標津町ノースキッチンにて、青葉会会員13名が参加し開催しました。
 前に1度、計根別支部で来たことがあるということで、どの料理がおススメかを聞きながら料理を選んでいました。
 料理を待っている間も、箸を進めている間も会話が途切れる事はなく、これから迎える農繁期に向けてちょっとした癒しになっていたようでした。




★JAけねべつホームページ

フレッシュミズ お茶しませんか?

by JAけねべつ

 6月20日(金)中標津町ノースキッチンにて、フレッシュミズ部員12名が参加し開催しました。
 プレートランチと共に皆さんが注文したのは、なんと普通サイズのパンケーキ!
 甘いものは別腹のようで、日頃の疲れを癒すように美味しそうに食べていました。
 お腹いっぱいになったところで次回の昼食交流会の話をしたところ、皆さんの目が輝いていたのが印象的でした。次回は8月22日(金)の予定です!会員の皆さんの参加お待ちしております。




★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a