JAけねべつブログへようこそ!
JAけねべつ - 青年部 - 2014年11月の記事

JAけねべつ管内 3センター デントコーン収穫作業すべて終了!

by JAけねべつ

 秋晴れが続く中、けねべつ管内にある3センターのデントコーンの収穫作業が全て終了しました。
 今年の収穫状況は、『ほぼ例年並みだが実入りは前年に比べ重量もある。また、耐病性に強い品種を作付したこともあり、病気の発生もなく順調に収穫できました。(川目センター長談)』
 台風の影響もなく、良質なデントコーンが収穫され今後、どのような飼料効果が出るか楽しみです。




★JAけねべつホームページ

西竹の岡田牧場にて『森崎博之のあぐり王国北海道』の撮影が行われました!

by JAけねべつ

 テーマは「経営継承」。西竹の岡田好正牧場(前・深瀬行雄牧場)にて、10月9日に「森崎博之のあぐり王国北海道」の撮影が行われました。岡田好正さんと森崎リーダーはなんと同い年の42才!そんな共通点のあるリーダーと長年の夢を叶えた岡田さんと皆で牧場の看板を作成しました。
 その後お腹がへった出演者へ、女性部から牛乳を使った手料理(酪農鍋・ミルクパンケーキ・ミルクプリン)をふるまい、あぐりっこたちをはじめ、リーダーにいたっては酪農鍋を3杯もおかわりするなど、田舎の優しい味わいを堪能して頂きました。
 今回撮影した内容は10月25日午後5時〜放送しました。あぐり王国の撮影が来るのは平成23年以来2回目です。
また来たらいいな!




★JAけねべつホームページ

ロールパックメッセージ

by JAけねべつ

今年の標語は『洗練されたクリアな乳』!

 10月16日(木)にロールパックメッセージの標語を更新致しました。
 昨年の『搾らねば。』から今年は『洗練されたクリアな乳』へ…
 きれいな牛乳を搾るぞ!という決意と、だから飲んでね!という想いを込めて…。
 ご覧になる際は交通事故にご注意下さい。




★JAけねべつホームページ

計根別B&Wショウ 出店!!

by JAけねべつ

 10月11日(土)に開催され計根別B&Wショウで、青年部もイベントを盛り上げる為に出店致しました。
 例年は乳製品の消費拡大の一環として乳製品を配布しておりましたが、今年度は趣向を少し変えまして、もっとイベントを盛り上げる…地域貢献を目的としてヒナ串の配布を行ってみました。
 初めてのことで、不安な部分もありましたが、会場の方々から「おいしい!」とのお声をいただき、少しは盛り上げるのに貢献できたかなぁと安心しているところです。
 今後も青年部は、地域を盛り上げる為に色々な取り組みをしてきますので、ご指導よろしくお願い致します。




★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a