JAけねべつブログへようこそ!
青年部 - 2014年8月の記事

モアン山『牛文字』草刈り実施 2回目!

by JAけねべつ

 モアン山『牛文字』の本年2回目の草刈りを8月18日(月)行いました。見やすくなった『牛』を是非ご覧下さい!
 ご覧になる際は周りのお車に十分ご注意下さい。
 熱い中、草刈をしてくれた部員の皆さんお疲れ様でした!




★JAけねべつホームページ

JA根室地区青協事業 農水省・JA全中若手職員酪農実習受入

by JAけねべつ

 JA根室地区青協の事業であります、農水省・JA全中職員酪農実習受入が7月29日(火)から8月1日(金)まで行われました。(酪農実習は29日(火)から31日(木)まで)
 当青年部はJA北海道中央会 農業対策部 酪農畜産課の葭本岳志(よしもとがくし)君を佐藤真牧場で受入れていただきました。
 葭本君は明るい性格で佐藤牧場でも一生懸命仕事に当たってくれたそうです。
 また、30日(水)には青年部員との懇親会も行い、親交を深めました。
 短い期間でしたが、葭本君お疲れ様でした。受入をしていただきました佐藤牧場の皆様ありがとうございました。




★JAけねべつホームページ

Jr.ホルスタインクラブ サマーキャンプ

by JAけねべつ

 7月31日(木)にJr.ホルスタインクラブ主催のサマーキャンプが開催され、青年部も昼食のお手伝いをさせていただきました。各イベントで大人気のジャンボハンバーグを焼いて子供たちに振る舞ったところ…やはり大人気!子供たちは笑顔で食べてくれました。嬉しい限りです…。
 青年部は酪農が大好きな子供たちを応援します…。




★JAけねべつホームページ

モアン山『牛文字』 お化粧直し!

by 青年部員

IMG_1728.JPG
IMG_1735.JPG
モアン山『牛文字』の本年2回目の草刈りを行いました。
是非ご覧下さい!
ご覧になる際は周りのお車に十分ご注意下さい。

熱い中、草刈をしてくれた部員の皆さんお疲れ様でした。

★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a