JAけねべつブログへようこそ!
青年部 - 2013年12月の記事

乳製品お歳暮ギフト発送!

by JAけねべつ

今年も青年部が一丸となり心をこめて送りました!!(939セット)
ご協力誠にありがとうございました。

 乳製品消費拡大を謳い展開してきた乳製品お歳暮ギフト事業ですが、皆様のご協力をもちまして939セットのご注文を頂きました。
 組合員さんから親類、友人、関連企業へと広がり乳製品消費拡大の輪も大きくなる事が出来ました。
 普段の酪農業と違い、慣れない作業…箱詰め作業等で悪戦苦闘しながらも、青年部全員で一致団結し12月2日〜4日の3日間でお歳暮を無事発送する事が出来ました。
 今後とも青年部の消費拡大事業にご協力とご鞭撻の程、宜しくお願い致します。




★JAけねべつホームページ

ミルメーク事件

by 青年部員

今、ツイッター等でミルメークが話題だそうです。
丁度、僕たちのお歳暮が届いた頃合い…。
まさか僕たちのお歳暮事業が社会現象を巻き起こしているのでは……なーんて(笑)

★JAけねべつホームページ

植樹

by JAけねべつ

 11月9日 野付湾流入河川連絡協議会による『当幌川源流における挿し木』が開催されました。当青年部も水質保全の推進への協力する為、部員16名、合計約80名が参加し、約2,000本を挿し木しましました。




★JAけねべつホームページ

平年25年度 根室地区JA青年部大会

by JAけねべつ

 11月7日(木)に根室地区JA青年部大会が行われました。
 本大会は講演会に始まり、実績発表が行われ、今回より夜間に交流会という流れで開催されました。
 講演会では、(株)ノースプロダクション 代表取締役 近江正隆氏による『教育大ファームステイ事業の振り返り』と題し、5月に実施した教育大生受入事業について、パネルディスカッションを含めて講演いただきました。
 実績発表は今年度、JA中春別青年部が発表しました。JA中春別青年部は12月に開催される全道JA青年部大会で発表となる為、是非最優秀目指してほしいです。
 また、大会の最後には西田会長よりTPP交渉に対する特別決議(案)が提出され、満場一致で決議されました。
 夜間の交流会ではアームレスリング大会が行われ、当青年部より須藤君が出場。惜しくも敗れてしまい、全道大会へ出場することはできませんでした。
 本大会で多くの盟友と接し、私たちのこれからの活動に向け、良い刺激になりました。




★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a