JAけねべつブログへようこそ!
青年部 - 2011年10月の記事

今年のテーマは『絆』ロールに想いをのせて…

by JAけねべつ

 皆様はもうご覧になりましたか?大きな『絆』の文字を…。

 今年のロールパックメッセージは『絆』部員間の『絆』、地域の方々との『絆』、日本中の農家の皆様との『絆』多くの『絆』に支えられて60周年を迎えることができました。

 また、サブメッセージとしては、当青年部久保副部長が考案し、JA根室地区青協統一スローガンともなった『moving it!』

 誰かがやってくれるのを待つのではなく、自分たちが今できることから始める!という想いを込めて作成しました。

 ぜひ新しいロールパックのメッセージをご覧ください。(計根別市街より1Kmほど中標津市街へ向かったところあります!)

 ただし、運転中の際は脇見事故にご注意ください…。

 60周年を迎え、さらに我が青年部は『絆』を深めていきます…。




★JAけねべつホームページ

ジャンボハンバーグin 別海町産業祭

by JAけねべつ

 9月17日に開催されました第42回別海町産業祭にて青年部は今年もジャンボハンバーグを販売致しました。あいにくの曇り空でしたが販売時には多くのお客様に並んでいただき、当青年部のジャンボハンバーグの人気の高さを物語っていました。

 今回は、実行委員会の要望もあり、ハンバーグの間にチーズを挟み、その上にさらにチーズを乗せるという形で作りました。初めての試みで不安もありましたが、買っていただいたお客様から「おいしい」との声をいただき、ホッとしました。

 また、マスコットとして牛の着ぐるみを着てお客様の呼び込みを致しましたが、近くを通る子供たちに大人気で、常に牛(着ぐるみ)の周りには子供たちが集まっていました。

 終わる頃には雨が降ってきてしまいましたが、部員皆様の活躍で完売する事ができました。

 準備に携わった部員の皆さん、また当日のハンバーグの調理、販売に携わった部員の皆さん、大変お疲れ様でした。




★JAけねべつホームページ








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a