はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 5月 12日 (火)

少子化


日本は、世界でもっとも少子化が進んでしまった国らしいです。(ーー;)

http://www.excite.co.jp/News/economy/20090509/Moneyzine_149965.html


少子化が日本経済に与える影響はとても大きいと、もうずっと前から肌で感じてきました。



学校もどんどん閉校。

デパートの子供売り場はどんどんなくなる。

夏休みのテーマパークは閑散としている。

昔あんなにこんでいた夏休みのJRは空いてる座席がいっぱいある。

おもちゃ屋さんは限られてくる。


人口が減ると消費者も減るので、いくら国内で消費をふやそうと頑張っても、消費者が減っていく状態と、そんなに頑張らなくても、消費者がどんどん増えていく状態では、経済の状態もあきらかです。



そういえば、私もかつては

結婚して何が楽しいの?と思っていた一人。

(正直、結構楽しいです。(#^.^#)  )



少子化にはいろんな要因があるんですね。


町や、JRや、テーマパークや、公園や、デパートにこどもがいっぱいいた頃がなつかしいです。






菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :