はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 4月 15日 (水)

しあわせ


ある日の昼食。

私の父と母と三人で昼食を食べました。

父は体の調子が悪く、あまり外食に出かけられないのですが、

その日はお天気もよく、一緒に昼食をとろうということになりました。

父と母と私。子供たちは学校。三人で食事をするなんて考えてみれば久しぶりです。



そして、その日の夕食。

毎週一回義父母の家で、私と子供たちは夕食をご馳走になっているのですが、

その日も用事を終えて義父母の家へ行き、食卓について夕食をご馳走になりました。

こどもたちは食事を終えて居間でテレビを見ています。


その日は義父もいて、お義父さんとお義母さんと私。

三人で食卓を囲んで食事をしました。


昼食と夕食。

この年になってまで、ほんとうにありがたい、しあわせな食事です。


あまりにしあわせすぎて、家に帰ってからさみしくなってしまったほどです。





母の日と父の日は今年は何をプレゼントしようかな。












*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
しあわせだね。
この年になっても、親がいてくれることで頑張れるってことあるし、
親が見ていなくたって、怒られないようにちゃんとしなくちゃって思う。
喜んでもらいたいし、子どもとして大切にしてもらいたい欲求もある。
そんな思いができるのも、親がいてくれるからだね。

宝物のような大切な時間を過ごせて良かったね。

なんだか昔の日本映画の風景のようですね。
さっちゃん    [2009/4/15(水) 23:03]
さっちゃん、こんにちは!

私は、こんなに年を取っているのに
いつまでも大切に思ってくれたり心配してくれるなんて

親というのはほんとうに
ありがたいものですね。
お菓子屋さんのおくさん    [2009/4/16(木) 22:09]


名前 :
E-mail :
URL :