はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 3月 15日 (日)

標津サーモンパーク


090308_1545~0001.jpg
チョウザメに指をかまれている次男。
標津町にあるサーモンパークに時々行きますが、

そのたびおもしろい催し物やっています。


今回はチョウザメに指をかまれてみよう!!というのをやっていました。

チョウザメには歯がなくて赤ちゃんにかまれているようなのだそうです。

(私は勇気がなくてできませんでした。(>_<) )


そのほかにも、ドクターフィシュやタッチプール、イトウにえさをやったりもできます。





http://www.shibetsu-salmon.org/







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
私も、中標津観光コースに入っています。タワーから見える国後島の近さに驚きました。
水槽の魚に餌をあげる事が出来るんですね。帰りに受付で餌買って、外の池の魚に
餌撒きをして帰ります。

月末、東京で桜見てきます。
kuro@札幌    [2009/3/15(日) 23:22]
こんにちは〜♪

ここっていつ頃出来たんでしょうか?
私が、中標津を出てから色々出来たんでしょうね〜

だってコンビニすらも無かったし〜、ケンタッキーとかマックは釧路にしかなかったし・・・

昔に比べると子育て環境も良くなったのでしょうね♪

私も、大丈夫だと言われてもチョウザメには噛まれたくありません(笑)
りゅう    [2009/3/16(月) 11:13]
>kuro@札幌さん、こんにちは!

サーモンパークにあるパソコンのクイズもおもしろいので今度行ったときは是非!

東京の桜、いいですね。
さくらがぶあ〜〜っとさいているのを一目見てみたいと昔から思っているのですが、時期が時期だけに(ちょうど年度末と年度始め)なかなか夢がかないません。(>_<)

道東の桜は5月のゴールデンウイークでしょうか。
お菓子屋さんのおくさん    [2009/3/16(月) 20:14]
>りゅうさん、こんにちは!

中標津周辺にはいろんな新しいものができましたよ〜。

開陽台展望台も警察も郵便局も病院も図書館も空港も新しくなったし、

コンビ二、スーパー、夢の森公園、温水プール、武道館、スケートリンクのある運動公園、文化会館、

ケンタッキーもマックもドトールもあります。

子供の頃は皮膚科や眼科へ行くのにも釧路まで行っていましたよね。
標茶の歯科に通ったこともあります。

今は眼科、皮膚科、泌尿器科、精神科、整形外科、脳神経外科、と充実していて歯科もたくさんあります。

ずいぶん便利な町になりました。

町体と呼ばれていた体育館は昔のままです。
お菓子屋さんのおくさん    [2009/3/16(月) 20:26]


名前 :
E-mail :
URL :