はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 7月 1日 (土)

紙飛行機の達人


今日はなかまっぷのにぎわいフェスタに行ってきました。


中標津には紙飛行機の達人がいらっしゃるらしく、フェスタで紙飛行機を売っていらっしゃいました。

うすい発砲スチロールのような素材の長方形の角のないものを、中に円いものを入れて、2枚貼り付けたものが、ゴムひもと一緒に200円で売られていたので子供の分2つ買いました。


きれいな白い鳥の飛行機も売られいて、下の子が欲しがっていたのですが、手作りなので高価だったのであきらめました。

その鳥の高価なのは仕方がないと思いました。だってものすごくきれいに本物みたいに空気に乗って飛んでいるんです。

お金があったら買って、ずっと見ていたいくらいです。


で、子供と買った飛行機を帰りにしるべっとの芝生のところで飛ばしました。

そしてすっかり子供も私もはまってしまいました。

ただの惣菜パックなんかについている輪ゴムでその白いただの長い長方形の飛行機を飛ばすのですが、すごく高いところまで上がって、そして落ちてくるときに回転しながら羽子板の羽のような形で下りてくるんです。

高く上がるとうれしいし、落ちてくるときはきれいでうっとりしてしまいます。(^^)

ただ飛ばして落ちる・・・の繰り返しなんですが、結局子供と1時間くらいもそこで飛ばしていました。

とても楽しかったです。\(^o^)/


飛ばしているとき、長男が太陽のそばに小さな虹を見つけて喜んでいました。



*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :