はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 10月 2日 (木)

年金特別便


私のところにも来ました。

年金特別便。


う〜〜ん。わからない。(-_-;)


説明書を読んだけど、どうもわからず、書いてある電話番号に電話してみたけれどぜんぜんつながらず・・。(@_@;)


で、役場に電話をして聞きました。


私の場合、資格を取得した年月日が、普通20歳の誕生日の一日前なのに、まだ就職もしていないのに別な年の別な日になっていました。


年金手帳自体が間違って記入されていました。


それで記入されている「資格を取得した年月日」について、わけがわからないのでした。


昔のスケジュール表を引っ張り出したり、領収書を引っ張り出したり、記憶をたどったりしてなんとか書き込みました。\(◎o◎)/!


この照らし合わせは、大仕事ですね〜〜。

私なんかまだまだちょっと昔くらいなもんだけど、

40年前とか、80歳になったご両親のものとか、そういう方の照らし合わせは至難です。

なんで社会保険庁はこんなことになっていたんだか・・・。


桝添大臣も大変だあ、と思ったのでした。








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :