はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 9月 28日 (日)

あきあじ大漁つかみどりレース


CA330008.jpg
右、おばあちゃんが買ってくれた鮭。左、次男がつかみとってきた鮭。かなり大きいです。この大きさでばしゃばしゃ泳いでいたので迫力がありました。
本日は朝からよいお天気。

標津町の

あきあじまつり

へ出かけました。


目的は、あきあじ大漁つかみどりレース です。


次男が、何日も前から楽しみにしていました。

なので私もちょっとプレッシャーです。


着替えを車にのせて標津町へ。


10時少し過ぎについて、受付をしました。

抽選ということなので、かなり心配です。


レースは1時からなのにその場を動こうとしない次男。

昼ごはんも食べず、トイレもあせって走っていってすぐに戻ってきます。


ずっと鮭の入ったプールを見たりして、

「大きいのつかまえるからね!!」

なんて言っています。(^_^;)



私が心配しているので、おばあちゃんがあらかじめ鮭を一本会場で買ってくれました。



案の定、抽選には選ばれず。\(◎o◎)/!


それでも、ずっと楽しそうにレースを見ていました。

大人の人7人のレースが七組。

その後、子供のレースが、2組。



で、一番最後に、

「鮭が残っているのでつかみたい子はみんな来てください!」

と、アナウンスが!!




喜んでスタートの場所に走っていく次男。



よ〜〜いドン!で走っていって、大きな鮭を掴み取ってきました!!


生きている鮭を掴み取ってもって帰れるなんて!


最高に楽しい日になったようです。(^_^)







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
こんにちは♪

随分と大きな鮭じゃないですか〜!
これを捕まえた次男君すご〜い!
気合が入ってた分、嬉しいですね〜。。。。。

どんな料理に変身したのでしょうか?

こちらも朝晩、寒くなってきました・・・
ようやく長袖の季節です。
りゅう    [2008/9/29(月) 13:15]
りゅうさん、こんにちは!

次男は本当にうれしそうで大満足でしたよ〜〜。

鮭は、頭も皮もおいしくて捨てるところがないのでいいですよね〜。
銀のほうにはいくらが入っていましたよ。

と言っても、鮭は両方のおばあちゃんにあげたので、さばいたのは私ではないんですが。(^_^;)

鮭の頭で三平汁。おいしいですよ〜〜。
塩ふった鮭の皮をカリカリに焼いたのも好きです。
お菓子屋さんのおくさん    [2008/9/29(月) 22:07]


名前 :
E-mail :
URL :