はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 9月 21日 (日)

週末は楽しいことがいっぱい


今週末は、

20(土)、21(日)

別海で産業祭と木育ランドがあり、



21(日)の今日は、なかしべつでなかまっぷ広場で

まちなかにぎわい秋の陣 がありました。


土曜、日曜ともお天気に恵まれて本当によかったですね。(^^)




今日は、まちなか〜で、次男がたのしみにしていた、たわらまっぷの釣りがあったので、昨日から、佐々木釣具店でいろいろ購入して、新鮮なえさも買って、しっかり準備して行きました。


私は何もわからないので、佐々木釣具さんにいつもお世話になっています。
たわらまっぷの釣り、と言うと、釣竿、針の大きさ、おもりの重さ、釣り糸、えさなど全部教えてもらい、つけてもらいました。

お話によると、釣りは準備が80パーセントだそうです。




洋服を枕もとに準備して、目覚ましまでかけて、意欲満々の次男。

9時半からのお祭りに9時に到着しました。

釣りは11時からなのですが、10時には受付のところに行って準備していました。


こんなに楽しみにされると、釣れなかったらがっかりするんじゃないかな〜と思って心配していましたが、ものすごく魚がいてたくさん釣っていました。

次男の話によると、ニジマスも釣れたのでとても満足したらしく、ほっとしました。



土曜日は、お友達と木育ランドと産業祭で思いっきり遊び、日曜日は前から楽しみにしていた釣りを満喫し、かぼちゃの重さあてクイズでは2位になって商品券をもらい、非常に楽しい思い出ができた次男と、

だれにも邪魔されずにモンスターハンターのゲームに打ち込めた長男の、楽しい休日は過ぎてゆくのでした。(^^)








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :