はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 9月 14日 (日)

十五夜


080914_2047~0001.jpg
080914_2204~0001.jpg
本日はとてもよい十五夜日和となりました。


月の光でとても明るいです。


月見まんじゅうと月見団子、子供たちが学校で育てて収穫したじゃがいもとじゃがいも祭りで次男と掘ってきたじゃがいも、すすきをお供えしました。










*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
こんばんは。
ちゃんと十五夜のお供えをして偉いですね。
札幌は今夜もまあるい月が見えますよ。
中標津はどうですか?
中標津にいたときは家の横でススキがとれたのですが、札幌ではそれは無理なのでお花屋さんで買ってきました。
月もマンションの裏側を通っていきます。
空も狭く感じます。
草の匂い、潮の香りがなつかしい今日この頃です。
都会もいいけど、田舎もいいよね〜
さっちゃん    [2008/9/15(月) 19:39]
さっちゃん、こんにちは!
十五夜は昨日ですが、今日が満月らしいですよ。

札幌も大好きだけど、中標津はやっぱりいいなあ〜〜。

都会から中標津に移り住んだ友人は、そのまた友人に
「地上の楽園がある。」と中標津のことを紹介したそうですよ。(笑)

こっちにくることがあったら、温泉でも行きましょう。(^^)
お菓子屋さんのおくさん    [2008/9/15(月) 20:57]


名前 :
E-mail :
URL :