はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 9月 7日 (日)

じゃがいも祭りに行ってきました。\(^o^)/


080907_1033~0002.jpg
こんなに大きなじゃがいもが!
080907_1150~0001.jpg
はまなす の アイス。
080907_1153~0001.jpg
コーヒー。ミルクとクッキーつき。
今日は、次男を連れて「ジャガイモ伯爵祭り」へ行ってきました。


天気予報は雨でしたが、曇り空であたたかい、ベストな気候。

雨もお祭りが終わるまで降らずにいてくれました。


毎年のことながら人がいっぱい。

駐車場に入る車も列を作っていました。




じゃがいもを掘ってから、やぎにえさをやり、ラーメンを食べ、帰ってきました。


会場内では、中標津ビーフを買って、焼いて食べることもできます。


じゃがいもは二人のおばあちゃんのお家にもおすそ分けをして、次男も満足したようです。(^_^)



お祭りの後は、ラ・レトリへよってアイスを食べてきました。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
じゃかいも大好きです。私は塩辛と一緒に食べるのが好きです。
留萌の居酒屋は、じゃがバターを頼むと、塩辛が付いてきます。


先月末、父が他界しました。葬儀の打ち合わせ、役所の届けでを
一人で奔走したので、悲しんでる余裕が全くありません。
人を送る事って大変です。札幌のような都会は亡くなる人の多さに驚きました。
巨大な火葬場に驚きました。
kuro@札幌    [2008/9/7(日) 20:42]
kuro@札幌さん、こんにちは。

そうでしたか。大変でしたね。

札幌の火葬場には祖母が亡くなった時にはじめて行きました。

たぶん、kuroさんの行ったところと同じ場所だと思います。

私もその巨大さと亡くなる人の多さに驚きました。


これから、49日や一周忌など大変とおもいます。

どうぞお体をおいといくださいませ。
お菓子屋さんのおくさん    [2008/9/8(月) 21:34]


名前 :
E-mail :
URL :