はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 6月 21日 (水)

おもしろくてすきな言葉


ちんぷんかんぷん

って妙におもしろいことばですね。


だって

チン の次が  プン  ですよ。(笑)

そして  プン  なのにさらに   カン   ・・・(笑)

そして最後に  プンって・・・・。(^O^)



それから


とんちんかん



最初に トン ですか?って感じで。(笑)

そして チンカン・・・・。\(^o^)/




船頭多くして船山に登る


っていう言葉もお気に入りです。

言葉の意味がお気に入りなのではなくて、

船頭が多かったら船が・・・・山に登る?

山に登るって・・・・何もそこまで・・・・・



と思うからなのです。(笑)




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :