はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 6月 17日 (土)

記憶


うちの長男はかなり不器用です。しかも早生まれ。

不器用なので私は大変です。(^_^.)

幼児のとき、靴もなかなか履けなかったし、手袋は親指が離れているだけの手袋なのに5分くらいかかっても親指をいれられません。(ーー;)

でも私もま、そのうちできるだろ〜なんて感じです。(実際そのうちに出来ます。(^^))


大変なのは一年生になってから。

今は中学年になりましたが、入学してから、運動会、なわとび、マラソン大会、学芸会の劇・・・(@_@;) と、1年生のときは大変でした〜〜。(T_T)


不器用なのでお友達にばかにされることもあるのですが、お友達が人知れず思いやってくれている場面、優しく親切にしてくれている場面、大声でかばってくれている場面を何度も見てきました。




そんな長男の運動会。

遊戯を見ているとどうも長男だけ振りが遅れています。

ちゃんと振り覚えてる?って聞いたら覚えてるって言ったのに〜〜なんて思いながら、運動会が終わってから、

「遊戯の振付覚えてるって言ったのに、ちゃんと覚えてなかったの?みんなの見てやってたの?」


と聞くと、


「ちゃんと覚えたよ〜〜。遊戯はすごく上手にできたよ。」


と言ったのでした。


へ?


そうだったんだ。君の中では遊戯はすごく上手にできたってことになっているのね・・・・そんならそれでいいや。と思い、


「そうだね。すごく上手だったよ。遊戯。運動会がんばったね。」


と言ってあげました。


そうして長男の脳には今年の運動会の遊戯はすごく上手にできた!という記憶が残ったのでした。めでたし。めでたし。\(^o^)/




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :