はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 4月 6日 (日)

流氷


080404_1035~0001.jpg
080404_1052~0001.jpg
とある日、

子供たちと一緒にウトロの知床第一ホテルへ一泊してきました。

春休みプランをやっていたので安かったのです。


久しぶりにウトロへ行ったのですが、りっぱな道の駅ができていました。


ホテルへ行くまでの道、海には流氷が。

子供たちは興味深げに見入っていました。


自然というのはほんとに大きなものですね。



春休みに流氷も見たし、プールにも温泉にも入って、満足げな子供達を見て、私も満足しました。(^^)



一人で子供二人連れて行って不安でしたが、ホテルの方がとても親切にしてくれました。

http://shiretoko-1.com/
レストランやコンビニとかが近くにないので、おやつとか買っていったほうがいいとおもいます。







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
昔、私は網走に10年住んでました。当時から見ると流氷の厚さは

薄くなってしまいました。ある年ゴールデンウィークに流氷接岸もありました。

毎日当たり前に見ていた流氷、また生で見たいですね。

知床も30年くらい行ってません。札幌から1日2便 高速バス運行中。
kuro@札幌    [2008/4/6(日) 21:12]
kuro@札幌さん、こんにちは!

流氷が薄くなったとは私も思います。

30年ですか。

ゴジラ岩も亀の岩もまだちゃんとありますよ。(^^)

札幌からバスが2便もあるんですね。
お菓子屋さんのおくさん    [2008/4/7(月) 19:47]


名前 :
E-mail :
URL :