はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 12月 17日 (月)

英会話


それは遠い昔・・・・。


新婚旅行にアメリカへ行ったときのことです。


二人ともはじめての外国・・・・。


夫はちびまるこちゃんに出てくる父ひろしのような、

「どうでもいいじゃんそんなこと。うい〜。」

(注 うい〜は酔っ払っているときに発する音。)


といった性格。


私がしっかりしなきゃ!と思い、


英会話のトラベルの本を買って、私らしくかなり適当に勉強して、


サンフランシスコの空港に降り立ちました。



さて、私の予定では聞かれたことに答えてスムーズに出口から出て、お金をドルに代えて・・・。


と、数人の青い目をした金髪の体格のいいアメリカ人係りの人がにこやかな顔でこう話しかけてきたのです。


「kanko〜?」




「カンコー?」


?へ?今なんていったの?カンコー?

ええとええと(@_@;)

なんだっけ?カンコー????

わかんない・・・・(@_@;)


なに?カンコーって。(@_@;)



と脂汗かきそうなくらいあせっていると夫が


「YES」とこたえるではありませんか。


「ハネムーン?」


「yes」




カンコー?って日本語の 観光? だったのです。



空港に降り立ったら係りの人が日本語で「観光?」と聞いてきます、とはトラベルの本に書いていなかった。・・・(-_-;)



しかも、そんなことどうでもいいじゃん、うい〜の夫に負けるとは・・・・(ーー;)


それにしても、かなり前なんですが、当時、サンフランシスコには日本人がうじゃうじゃいました。(高校生の修学旅行や塾の旅行まで。)



ホテルにはニッシンのカップヌードルが。


日本ってすごい国なんだなあと思ったものでした。






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :