はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 9月 20日 (木)

神の子池


070920_1320~0001.jpg
070920_1321~0001.jpg
070920_1322~0001.jpg
070920_1326~0001.jpg
神の子池から流れ出ている川
今日は夫が休みだったので、お昼時間に 神の子池 へ出かけました。


神の子池 は 中標津から車で40分くらいの場所にあるのですが、今まで見たことがありませんでした。

「行ってみない?」と誘われたこともあるのですが、なんだか恐い・・・。


名前が 神の子池 ・・・・・。

そして、場所は山の中の中の奥の奥・・・・。



でも、今日は、急に神の子池を見たくなりました。


かみのこいけ  決してかめのこいけ ではないので間違わないでください。







車はアスファルトの道からガタゴトの道に入ってガタゴトガタゴトと上って山の森の奥の奥へ・・・・。


そして、神の子池へ。




ものすごく神秘的な場所にある不思議な池でした。



色が・・・・・。



恐かったです。





今にも神様が出てきて、


「あなたの投げたのは金の斧?それとも銀の斧?」


と言われてしまいそうでした。



池の周りの風景も日本昔話のようでした。



信じられないことに、この池からはものすごい量の水が川となって流れているのです。




摩周湖の水がここから湧き水となって噴出しているらしいのですが、こんなに大量の水が噴出しているような感じは全然しなくてすごく静かなのに、ものすごく大量の水がこの神の子池から川となって流れ出ているので、あまりにも神秘的で不思議です。



そしてここには、神の子池まんじゅうや神の子池せんべいや神の子池ストラップなどのお土産屋さんもなくて、


暗くなってもライトもない自然のままの池で、お祈りをしたいような気持ちになってきます。



私と同じ気持ちの方も多くいらっしゃるようで、看板に

「お賽銭を投げないでください。」

と書かれてありました。


心でお祈りだけにしたいものです。




ここは有名な観光地らしく、名古屋、品川、愛媛などのナンバーの車がたくさんありました。


また、若い男の子のグループやバイクで来る方が多いように思いました。


男の子というのはこういった場所がすきなんでしょうか・・・・。


今度は息子たちも連れてこようと思います。







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
ほんと、神秘の池です。小魚も発見しました。

デジカメで水が流れ出ている所から池まで

歩きながら動画も撮りましたよ。

不思議な青、澄んだ水、静寂、すばらしい。
kuro@札幌    [2007/9/20(木) 21:53]
kuro@札幌さん、こんにちは!

小魚、いましたね。ほんとうに不思議な池です。

>不思議な青、澄んだ水、静寂、すばらしい。

ほんとうにそうですね。

池だけでなく、まわりの風景も、まるで完璧につくられたような場所でした。
お菓子屋さんのおくさん    [2007/9/21(金) 23:17]


名前 :
E-mail :
URL :