はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 5月 18日 (金)

硫黄山


070512_1429~0001.jpg
070512_1435~0002.jpg
070512_1438~0001.jpg
先週の土曜日、突然、湖に行きたい!という子供たち。

見た目お天気だったのですが、外へ出てみると風が強い・・・。

「やめようよ。」と言うと、泣きべその次男。

私はこの次男の泣きべそにとても弱いので(長男曰くドラえもんの道具みたいだそうです。私がころっと態度を変えるので。笑。)、みんなで屈斜路湖に向かいました。(T_T)

途中、弟子屈の八雲でおそばを食べて、硫黄山によりました。

寒かったけれど、硫黄山に興味津々の子供たち。

きつねが硫黄山のたまごを狙ってきていました。


その後屈斜路湖により、砂浜でちょっと遊んだ後、

長男がお土産やさんで下駄を見つけました。

大きく「川湯」と書いてある下駄です。

今見ているアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」やコミックの「はだしのゲン」に出てくるのでとても欲しそうにしています。


この下駄は履けるんですか?と店員さんに聞くと履ける下駄とのこと。


買いました。2300円。(/_;)

長男が下駄を履くのを見て欲しがる次男。なんとかなだめようとしたのですが・・・。

買いました。次男の下駄。合わせて4600円。(T_T)/~~~

土曜日に子供たちに勉強もさせず、風の中、わざわざ湖に来て子供たちに下駄を買ってる私・・って・・・一体・・・・・。(゜o゜)


翌日も朝一番に飛び起きて下駄を履いてる子供たちに、ま、いいか(涙)。と思った私でした。


(下駄履いてショッピングセンター東武にいくと言った二人。それはやめてもらいました。(ーー;) )






硫黄山
http://www.kawayuonsen.com/kanko/keisho_iou.html


屈斜路湖
http://www.kawayuonsen.com/kanko/keisho_kussyaro.html

川湯
http://www.kawayuonsen.com/

東武サウスヒルズ
http://www.kk-to-bu.co.jp/na/



*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
硫黄山では駐車料金取られませんでした?
私が行ったときには、摩周湖とセットで結構な金額でしたが?
masaru     [2007/5/18(金) 23:39]
昨年の秋に行った時は、410円で摩周湖展望台とセットでした。

外のゆで卵販売は、もう居ません。
kuro@札幌    [2007/5/19(土) 22:04]
masaruさん、kuro@札幌さん、こんにちは\(^o^)/

私のときも410円です。摩周展望台とセットで。

ゆで卵は4個で400円でした。一個サービスしてくれました。(^_^)
お菓子屋さんのおくさん    [2007/5/19(土) 22:27]


名前 :
E-mail :
URL :