はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 5月 7日 (月)

ポー川史跡自然公園 標津町


070506_1240~0001.jpg
070506_1303~0001.jpg
6日、お天気がよかったのでこども達と標津にあるポー川史跡自然公園へ行ってきました。


展示物に、竪穴式住居あり、昔の学校あり、昔のわらぶき屋根の農家の家や番屋もありで、小学4年生の社会科で「昔のくらし」という単元があるので勉強にもなってこどもにとってはおもしろいかもしれません。

私の子供の頃の記憶では、昔のわらぶきの屋根のお家は見たことがないけれど、この写真にある教室は記憶にあります。

私の小学校の低学年の頃はまだ古い学校だったので、薪ストーブや、足で踏んで音を出すオルガンや木の机や椅子で学んだ記憶があります。

この史跡公園の教室にはむか〜〜し昔の教科書なんかも置いてあっておもしろかったです。

それにしても昔の人のお習字ってすごく上手ですね。



ポー川史跡自然公園
http://www.shibetsutown.jp/pogawa/index.html







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :