はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 4月 7日 (金)

春休みは札幌へ(3)


5歳と9歳の男の子を連れた札幌の一日(夫は仕事です。)

(春休みの札幌は大通公園の噴水も止まっています。とうきびやさんもやっていません。まだまだ北海道も外で遊ぶには寒い状態です。)


地下鉄で移動
(1)JRタワー展望  
  この日は朝行きましたが、夜は夜景がきれいです。ロマンチックなところです。
  飲み物を飲んでゆっくるできるし、子供の欲しがるものは売っていないしいい場所です。

(2)旭日屋書店で本を買う。
 兄はドラえもん、弟は大むかしの生物、私は素数の音楽という本を買いました。
 (働く母に本を読む時間はあまりないので読みたい本はたまっていく一方です。(^_^;))

(3)タワービルでラーメンと餃子を食べる。
  外でも家でも毎日ラーメンです。(涙)

(4)映画まで時間があるので大丸の2階の椅子で本を読む。

タクシーで移動700円位
(5)釧路ではやっていない「ケロロ軍曹」の映画2本立てを1:50からスガイで見る。

タクシーで移動700円位
(6)テレビ塔の展望階へ
  100円のおみくじをひいて下の子が大吉をひく。
 (ずっとずっと前からなぜかここにはおみくじがあります。)

タクシーで移動700円位
(7)札幌ファクトリーのトイザラスでおもちゃを買う。 ファクトリー1階でお寿司を食べる。
 ファクトリーは映画館、トイザラス、ゲームセンター、ショッピング、プールやお風呂までそろっています。

タクシーで移動800円位
(8)クレヨンしんちゃんスペシャルがテレビで入るので6:30までホテルに帰る。
 やっとゆっくりできます。ありがとう!くれよんしんちゃん。

疲れたけど、こどもの喜ぶ顔を見てうれしくなった一日でした。



ちなみにテレビ塔の外にあるおせんべいやさん、その場所でおせんべいを焼いているんですが、おいしいです。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。
 ご意見、ご感想をお待ちしております。





  
  
  

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :