はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 3月 3日 (土)

ひな祭り


今日はひなまつり

一応おひなさまのお祭りをしました。


うちにはりっぱな雛人形はありませんが、毎年長男、次男が保育園などで作ってくれる工作のひなにんぎょうがあります。


その雛人形を毎年飾り、ろうそくに火をつけて電気を消して、ひな祭りの歌を歌い、ろうそくの火を消したらうちの祭典は終了です。(笑)

長男はほとんど参加してくれなくなりました。
(ただ同席してるだけ。以前はなんどもなんども歌を歌ってはろうそくの火を消していたのに。)

次男もあと何年一緒に歌を歌ってくれるのでしょうか。
でも、私は毎年行事のたびにずっとこども達とこの祭典をするつもりでいます。(^_^)

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :