はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 1月 11日 (木)

ママの年は?


昔々、長男が1年生だった頃、

「人はどのくらい生きるの?」

と聞いてきたので、80歳くらいかな?といったら、

「ママは何歳なの?」

と言うのでほんとの年を言ったら、なんだか悲しそうにしていたので、(笑)

若く言ったら安心していました。

そしてその話はそれで終わりと思っていたら、去年、

「かあちゃんは何歳?」と聞いてきたので、

「24歳」と希望を言っていました。


年の話なんかはそこで終わり、もう覚えてもいないはずと思っていたら、

去年から習い始めた英会話で英語の先生に、

「お母さんの年はいくつ?」と英語で聞かれ、なんと

「彼女は24歳。」と堂々と言い放ったのでした。(゜o゜)

(そして英語の先生に「きみって親切だね。」と英語で言われていました。)


そして私は子供の前でひたすら24歳で通していましたが、あまりにも無理があるため最近ばれそうになり、今日、子供たちに、

「ごめんね、ママ24歳って言ってたけど本当は34歳なんだ。」(大うそ)

と言ったら、

「そうだったんだ〜〜。」

と思いっきり納得している子供たち。そうやってうそがうそで・・・・。

でも、なんとなく子供の前では34歳でいられるのか〜〜と思うと思いっきり楽しいです。\(^o^)/

この嘘がばれる頃にはもうママの年になんか興味がなくなっているんでしょうね。(^^)
(そうだったらいいな。)





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
こんにちは♪
お久しぶりですぅ〜!!

楽しく拝見しました・・・。
私も、姪っ子たちには若く言っておこうと思ったら姪っ子は自分のお母さんの歳が解っていて、私が「25歳!!!」って言ったら「違うでしょ!」って返されちゃいました・・・。ガックリ!


所で、腰の方はもう大丈夫ですか?
まだまだ除雪は続きますからね・・・気をつけて下さいね♪
埼玉は、乾燥した晴れが続いています。。。
そろそろインフルエンザが流行しそうです・・・。
ryu         [2007/1/12(金) 09:51]
ryuさん、こんにちは!

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします!

年令詐称のお母さんは多いですよね。(笑)

腰のほうはすっかりよくなりました!
ありがとうございます!

中標津も去年と今年の初めはなんと雨でした。
温暖化のせいでしょうか。
お菓子やさんの奥さん    [2007/1/12(金) 11:12]


名前 :
E-mail :
URL :