はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 12月 17日 (日)

老後の計画


女友達で集まって老後の話をしました。(笑)

老後・・・・というと70歳を過ぎてからでしょうか。


私の希望は、6畳一間に一人で住む・・・です。

マンションの2階。(北海道の場合雪かきしなくてすむからです。)

場所は、コンビニ、銭湯か温泉が目の前にあり、食事するところもまわりにいっぱいある。レンタルビデオもあるいてすぐそば。

安くて静かでこじんまりしたバーなんかもそばにあるといいな。

窓はひとつでこぎれいで暖かくて大家さんが親切でまわりは老人ばかりのマンション。

食事は外食でお風呂は温泉。

身の回りは必要最小限のものしかないのです。

たとえば、まねきねこの置物とか、めったに着ない洋服とか、
めったに使わないミキサーとかも置いていないのです。

といった、超合理的なすっきりしたおもいっきりわかりやすくて便利な老後にあこがれます。

現在あまりにもごちゃごちゃのぐちゃぐちゃなので。(-_-;)


ところが、私のこの6畳一間老後計画はお友達たちに大変不評でした。

え〜〜〜!といったブーイングの嵐です。

優雅じゃないらしいのです。

私としてはこんな優雅な暮らしはないぞ!と思っているのですが。(笑)






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :