はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 11月 13日 (月)

人生ゲーム


1163413113.jpg
そろそろ冬ですね。

4時にはもう真っ暗になります。

そんなこんなで室内ゲームを夫、長男、次男でしていました。

昔懐かしい人生ゲーム。

子供達は初めてです。

最初にお金をもらって喜ぶ子供達。

ゲームが進むと

「俺、結婚しちゃったよ〜〜。」

と、ちょっと照れながらわざわざ私に報告しに来た長男。
しかも子沢山になっています。


子供は二人と一般的な人生を送る次男。
人のルーレットにはきびしく、自分のルーレットには甘く。

車を買ったので支払をするんだよ、と6歳の次男に言うと、
「そんなの買わない。」
とかたくなに拒絶するので困ってしまいます。

家を買ったので・・・と言うと
「家なんか欲しくないから買わない。」
と、ひたすら現金を手放そうとしない次男。

もう、どうでもいいや。。。と早くやめたい夫。


どんどん増えていくお金。
喜ぶ子供達。

これが本当のお金だったらなあ〜なんて思う私。


そして最後はめんどくさいのでみんな大富豪になって終わりました。(笑)


人生ゲーム・・・・それはお金のゲームなのでした。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :