はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2016年 10月 14日 (金)

印刷エラーでまる二日( ノД`)シクシク…


中標津自宅、会社、札幌にとノートパソコンを移動していたら


突然の印刷エラー。


どの印刷機でも印刷エラー。


必要なのでググっていろんな対策をしてみたけど印刷エラー。


だがしかし!


トラブルシューティングで問題解決すると一時的に印刷できる。。。


ググったすべてのことをやった。


トラブルシューティングで問題解決すると印刷できるってことは、


パソコン側の問題、と思っていろいろ調べたが問題なし。


印刷機はキャノンだけどちゃんと機能するし、準備完了と表示されてる。


パソコンで調べたけど、すべて問題なしとでる。


もうお手上げ。


サポートセンターは頼りにならないけど、


サポートセンターに電話。


当然、ググりまくっていろんなことやっているので、


「初期化」とかいわれる。


「印刷機側に問題があるのでは? と言われたので、


キャノンサポートセンターに電話。


いろいろやったけど、印刷機に問題ありません。パソコン側に・・・


「ノートンの可能性ありますか?」「その可能性あります。」


で、ノートンサポートに遠隔操作してもらう。


藁をもつかむ気持ち・・・すでに丸二日目の夕方・・・パソコンにつきっきり。(T_T)


「ノートンはそれには関係ない」とのこと。


藁をもつかむ気持ちの私は「いや、そんなはずは。」


ところがアンインストールしても印刷エラー。


いよいよ絶望的な気持ちに。


しかも天気は一日中くもり時々雨。  最悪。


時間は午後7時。その日は朝も昼も食べてない。ストレスも最大。


で、たまたまググっていたら「パソコンが印刷機を探せない。」


という文に遭遇。


プリンタードライバーもすでに再インストール済みだったけど、


念のためデバイスを追加


そしたらパソコンがプリンターを探し当てて無事印刷!!!


印刷機は準備完了だったし、パソコンも認知していると思っていたけど、


すべて問題なしと出ていたし、


でも、探せてなかったんだ。。。。


コンピューターの事情はわからない。。。。


でも、本当に良かった!


乾杯したい気持ちになりました。






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :