はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2016年 6月 19日 (日)

ある朝起きたらPCはつながるがタブレットとゲーム機がつながらなくなっていた。\(◎o◎)/!


土曜の朝。

私は進学で札幌に行っている次男のマンションにいました。

朝起きると

それまで無線ランでつながっていたタブレットと次男のゲーム機がつながらない\(◎o◎)/!


PCはつながる・・・・。


ルーターの電源けしたらなおりそうだけどPCまでつながらなくなったらどうしよう。(-_-;)


ということで、プロバイダーのサポートセンターに電話・・・・・。


まてどくらせど「おまちください。」・・・・


やっと出たと思ったら「電波は出ているのでうちの管轄ではない。」と・・・


で、自力でネットで調べたところ、


いろんな電波が出ているのが原因のよう・・・・。


もう一度つなげなおすために電源を一度消すと書いてあるけれども電源のボタンが見当たらない・・・・・。

私のストレスは急上昇・・・・・。(T_T)


で、東京にいる長男に電話。

「かくかくしかじかで、つながらない。

原因はこれこれのよう。そういえば最近マンションの回線を増やす工事をしてたっけ・・。」

長男「PCもタブレットもゲーム機の電源もいったん消して、ルーターと無線ランの電源を消してからしばらくしたらもう一度入れなおしてみて。電源が見当たらないなら、コンセントを抜いて。」



で、そのとおりやって無事すべてつながりました。



ちなみに、「頻繁に電源抜いたりしないでね。」と言われました。

いやいや、頻繁にあったら私はストレスでもちませんよ。。。。



無事日常に戻ってほっとしました。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :