はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2015年 6月 20日 (土)

話を聞いてもらう


今日はとてもいやなことがひとつだけありました。


とても憂鬱になり、


まず、お義母さんに話を聞いてもらいました。


お義母さんはいつものように話を聞いてくれて、
 

「私もそういうことがあったのよ〜。」
 

といろいろ話してくれました。


そして、「一晩寝たら忘れるのが一番よ。」


と言ってくれました。




それでも、今回は数日前から体調が悪いせいか動悸も止まらず、

息ってどうやってするんだっけ?

という感じが止まらず、

かかりつけの古野クリニックに行きました。

先生の「どうしたの?」

という声に涙が出そうになりました。

心電図をとってもらって、

「過換気になってる。」と言われて

自律神経を整える注射を2本打ってもらいました。

呼吸も楽になりました。



次男が帰ってきて、この間受けた英検の一次試験の結果が

ネットで公表されていました。

合格していました。次男よりも私が大喜びしました。



母と私と次男で合格祝いをしました。

そして、

母にいろいろと話を聞いてもらいました。

「私もこういうことがあって具合が悪くなってねえ。」

といろいろ話してくれました。



その後、夫が友達とお世話になっている方の飲んでいる場所に行きました。

みんなで盛り上がって大笑いしました。



その後、家で夫に話を聞いてもらいました。

いろいろと話をしました。

明日は大特の試験があるのですが、

話を聞いてくれました。



ここで、不思議に思いました。

今日のいやなことはたったひとつです。

他には楽しいことばかりです。


なのになぜ、呼吸も動悸もよくなったものの、

こんなに心がくらいんだろう。



先週の金曜日くらいから体調が悪かったせいかもしれない。。

体調の悪いときにあるいやなことと、

体調のいい時にあるいやなこととでは、

気持ちや体調の崩し方が違う・・・・。



世の中暗い話題が多くてなかなか毎日を活気づけて暮らせないのも一因かも。


明日と明後日ちょっと心配事があるのでそのせいかも。






それと、気が付いたことがあります。


お義母さんとお母さんが元気で話を聞いてくれる幸せ。

信頼できる腕のいいお医者様がいる安心。

古くからの気の合うお友達がこの街にたくさんいる幸せ。

心配して励ましてくれる家族のいる幸せ。



そしてそれに気づいたのが、

今日のたったひとつのいやなことだったことがあったことであるということに

気づきました。



なんだか・・・・


よくわかりませんが。(+_+)




とにかく明日も頑張ろう。










*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :