はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2015年 3月 25日 (水)

電卓


昔々のことです。


お店の電卓を増やそうと思った私は買い物に出かけようとしていました。


ですが念のため、


他の人の使いやすい電卓はどれだろうと思い、


他の店員みんなに「どの電卓が一番使いやすいですか?」

と聞きました。


そうしたら、

驚くことに、みんなそれぞれ使いやすい電卓が違ったのです。



なぜ、驚いたかというと、

私の予想では、私が一番使いやすい電卓をほぼ全員が選ぶと思っていたからです。



自分が使いやすいと思うものはみんなも使いやすいだろう

と思っていました。



でもそれは間違いで、


自分が使いやすいと思うものは、同じように使いやすいと思う人がいるかもしれない。

が、正解でした。



クレヨンしんちゃんはピーマンが苦手だけど、

私はピーマン大好きです。


人も同じで、

「私、あの人苦手なの。」

と耳にしてしまうと、その「苦手」と言われていた人に先入観を持ってしまいがちですが、

案外、自分とは気が合って、楽しく過ごせたりすることもあるのかもしれませんね。







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :