はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2013年 6月 23日 (日)

見方が変わる



漫画ばかり読んでいるとばかになるとか言われていた時代。


ロックなんて不良の音楽、と言われていた時代。



インベーダーゲームみたいなものに夢中になると人を殺すのを何とも思わなくなるといわれていた時代。



今となれば、笑っちゃうようなことが、まことしやかに言われていたのです。


そしてついに!!


ゲームばかりやっている子も見直される時代になりました。

http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130620/wir13062008270002-n1.htm

ハードコアなゲーマーは、ゲームをしない人(ノンゲーマー)と比べて「世界を違うように見ている」という研究が発表された。

そして、

米国土安全保障省と米陸軍研究事務所に加えて、米国防省の研究部門である国防高等研究計画局(DARPA)が資金を出している。


そうです。



この記事は、怖いけど、脳のある能力が上がるそうです。




ゲームもどんどんと進化しているので、もはや私は全くついていけません。(>_<)


子供の進路も、どうアドバイスしたらいいのか。。。。


一年後の未来すら全く読めず、困ってます。(^_^;)

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :