はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2011年 9月 25日 (日)

あきあじまつり と まちなかにぎわい秋の陣


今日はお天気にも恵まれいいお祭り日和でした。

私、次男、次男の友達と3人でお祭りをはしごしました。



朝9時に標津のあきあじまつりに到着。


こどもたちは、サーモンパークへ。


10時さけのつかみどりの受付。


そのあと中標津へ戻り、まちなかにぎわい秋の陣 の会場へ。


1時間くらいそこで過ごし、


再び標津あきあじまつりへ。


次男のほかのお友達もきていて

さけの入った池から離れずサケを見ています。


抽選にははずれたものの、最後にこどもたちにつかみ取りの体験をさせてくれました。


またまた、中標津 まちなかにぎわい秋の陣へもどり、

たわらまっぷ川で釣りを始めました。

たまたまいあわせた次男の同級生と合流。

みんなで6人です。

釣り名人の上級生もきたりして、

そのうち川でじゃぶじゃぶ遊び始め、

日が暮れるまであそんでいました。


まるで、昭和の子どものよう・・・・・。



街の真ん中にこんな風に遊べる川があるなんてほんとうに恵まれています。


次男は、すっかり疲れたので今日はご飯食べてお風呂に入るなりねてしまいました。



どんな夢をみているのかな。


きっとたのしい夢を見ているでしょうね。

C O M M E N T
こんばんは。

『あきあじまつり』なつかしいです。

今も餅まきやっているのかな〜

次男君は鮭のつかみどりが本当に大好きなのですね。

ふ化場かサーモンパークでスカウトされちゃったりして。

うちの娘たちもサーモンパークが大好きで、年間パス持ってしょっちゅう行ってました。

なつかしい!

たわらまっぷ川もずいぶんきれいになったのですね。

まるで昭和のこどものようです。

中標津はいいところですね。

思い出すと、泣けてきそうです。
さっちゃん    [2011/9/26(月) 20:56]
さっちゃん、こんばんは。

私もたわらまっぷ川見て遊んでいた子供たちをなつかしく思い出したりするのかな。

たわらまっぷ川、ものすごくきれいですよ。

サーモンパークもものすごく何回も言ってます。

標津には海の公園もできました。

夢のもり公園もあるし、

子供たちにとって、中標津は最高ですね。(^^)
    [2011/9/27(火) 12:12]


名前 :
E-mail :
URL :