はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 8月 17日 (木)

阿寒湖のまりも


1155803761.jpg
阿寒へ家族で行ってきました。

阿寒は、新しいお店も立ち並び、盛況といった感じがしました。


遊覧船に乗って、特別天然記念物の「まりも」を見てきました。

手まりくらい・・・でしょうか。かなり大きかったです。

こんな風になるまでものすごく年月がかかるとか・・・。


アイヌ  阿寒湖  雌阿寒岳  雄阿寒岳  

アイヌの守り神だというふくろう  そしてマリモ


神秘的な場所です。



マリモ伝説は悲恋の物語でした。


遊覧船に乗って、久しぶりに

「まりもの唄」と布施明の「霧の摩周湖」を聴きました。

「霧の摩周湖」・・・悲しみの絶叫〜といった歌声でした。
どうも失恋したらしいです。


悲恋の唄2曲を聴き終わったところで、遊覧船は元の場所へ到着したのでした。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :