はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2011年 7月 25日 (月)

こんなからくりなのかなあ。


http://takedanet.com/2011/07/post_fbd4.html


私は頭が悪いので、

世の中の複雑なからくりはわかりませんが、

原発事故が起こってから、

もう何も信じられない。

政治、ニュース、電力会社。


ついでに言うと、

オゾンホールはどうなったんだろう。

地球は万年単位で温かくなったり寒くなったりを繰り返している。

札幌が海の時もあったんだし、日本が中国やサハリンなどの大陸とつながっていたときもある。

地球が暖かい寒いを繰り返していたのは排気ガスのない時代。

エコバックはかなり高価だったような気がする。


本当なのか、

お金の欲しい人の頭のいい策略なのか、

頭が悪いのでほんとにわからない。

でも、わかっているのは、

お金を信じられないくらいたくさん儲けたくて才長けている人たちは

どんなに貧困で弱者からも

とれるものはとろうとする人がいるんじゃないかってことを

最近 考えています。

C O M M E N T
おはようございます。
お久しぶりです。

私もこの方のサイト、よく読んでいます。

いろいろすごく心配です。

もっと誠実でいてほしいですよね。

汚染も広がりが止まらないし……。

いろいろな数値が出てきているので気になっています。
基準値以下だからと言って、日本の基準値自体が高いので、安心できません。

家庭では選べるけど、給食はどうなんだろうと、最近よく思います。
今は夏休みだからいいですが……。
ゆう    [2011/7/26(火) 06:48]
何を信じていいのかさっぱり分からなくなりましたね。

小さなお子さんのいるご家庭ではさらにご心配だと思います。

こんなに大変なことになっているのに

一番に何を考えるのかが、人によって違うんだなあと思います。
お菓子屋さんのおくさん    [2011/7/27(水) 01:14]


名前 :
E-mail :
URL :