はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2011年 7月 7日 (木)

地デジがやっと見られるように


地デジのテレビを買ったのが2009年11月のこと。

電気屋さんがテレビをつけに来て、

「電波が来てません。」


・・・・・・・・


地デジのテレビでアナログ放送を見る毎日。

コールセンターに相談しようにもいつも話し中。

やっと出たかと思ったら、

デジタルのチャンネルにきりかえていますか?

(-"-)

とかいう話にならない質問され・・・・。

結局デジタルの電波は間に合わないのでBSアンテナで対応することになったらしい。


地デジのテレビに買い替えて一年半。

その間、自分たちが買った時にはなかったエコポイントがはじまり、

最近では同じテレビの価格が1/2から1/3に。(涙)

高いテレビ買って、エコポイントもなく、結局1年半アナログ放送を見てきました。


腹が立ったのが、テレビの画面にいちいち、

このテレビは7月24日で終了します・・という文字がず〜っとでていること。

(そんなのわかってる。もうずっと前からテレビも買ってる。電波が来ないんだって。)


ふつう、電波行き届いているかどうかの確認してからテレビ用意してもらうんじゃないのか・・・・。

アナログテレビが映らないところも地デジ映りますってことだったんじゃ・・・。(-_-メ)


しかも最近、嫌がらせとも思えるこのテロップ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

http://getnews.jp/archives/126673
完全デジタル化まで22日 各局のテロップが酷すぎると話題に!

このでっかいテロップを見ながらテレビを見るのにほとほと疲れて、

もう、こうなったらテレビのない生活をしよう!

インターネットで十分だ!

と思っていたら、

BSアンテナを無料でつけて対応してくれることに。

地方局は見られなくなったけど、

今日、無事工事が終わり、心配してたけど地デジが見られることになり、

画面のきれいさに気分もおさまりました。


地方局や、たかじんのそこまで言って委員会はみられなくなっちゃうけど。

世の中どんどん変わっていってるんだなあ・・・。


地デジの電波が来ないのはうちのせいじゃないんだけど、

こんなときに国のお金を使うのは被災地の方に申し訳ない気がする。。。

その金額分、全部いっぺんにとはいかないけど、

少しずつ寄付をしていきたいと思っています。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :