はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 8月 11日 (金)

札幌


夏休みに札幌に行って困ったこと・・・・。

道のわからないタクシーの運転手の方が結構います。

「すすきののラマダホテルまで」

と言ったら、全然違うホテルで降ろされそうになりました。(ーー;)

去年も、丘珠空港まで道がわからなくて15分くらいでつくかと思ったら40分くらいかかって搭乗手続きぎりぎりになったり・・・。

それで今回帰るときにはタクシー会社に電話をして
「道のわかっている人お願いします。」
と予約を入れました。

おばあちゃんと子供二人とたくさんの荷物を抱えている私。
みんなをうろうろと迷わすわけには行きません。


タクシーの方のお話によると、不景気で札幌に来ている人がいて、普通免許を持っているだけですぐに仕事をはじめてしまうので、場所のわからない運転手が結構いてトラブルになっている、これは札幌だけではなくて、大きな都市では全国的にあること、とのことでした。

そして、そういったトラブルが全国的に多いので、今度法律が変ってタクシーの運転手も試験を通らないと採用できないようになる、とのことでした。

今のところは、空港などの遅れると困る場所に行くには、信頼のおけるタクシー会社に予約を入れたほうがいいようです。(^_^)



札幌の旅行では、美術館や植物園にも行きました。

植物園で絶滅したおおかみの剥製をはじめて見ました。


札幌大通り公園の焼きとうもろこしは最高です!
つぶは大きくてきれいで甘いです!


JRタワーの夕日から夜になる時、街の明かりがだんだんついてきてきれいでした。



明日からは中標津の夏祭りです!\(^o^)/





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :