はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2010年 11月 30日 (火)

夫婦喧嘩


夫婦喧嘩しますか?

年を取るとだんだん喧嘩もしなくなりますが・・・。

(体力がないのと時間がもったいないので。)

いい夫婦喧嘩の仕方がのっていました。


夫婦仲デトックスのためのお手本夫婦喧嘩
http://allabout.co.jp/gm/gc/64850/


ここには言葉遣いの注意ものっています。

たとえば、


「馬鹿」「死ね」「後悔するぞ」、あるいは「デブ」「ハゲ」「クソばばあ」など、興奮すると普段は思ってもいないような言葉が出てきます。
これらはみな、相手を攻撃するだけで問題の解決には少しも役立ちません。

とか、


「あなたはいつも・・・ね」「絶対・・・だ」など、断定的な言い方は相手を自分の視点で押さえつけることになり、相手の反発を招きます。


など。



「デブ」「ハゲ」「クソばばあ」・・・・って。(笑)


客観的に言葉をみると笑えるけど、本人同士は必死ですよね。



いい夫婦喧嘩の仕方を知っていても、

なかなかそうはいかないもんです。(#^.^#)






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :